複数人で作業しづらいイベントの受付管理をkintoneで。
リレーフォーライフジャパンin岐阜 実行委員様より、参加者受付システムのkintone導入のご依頼を戴きました。
これまで各参加者から受付があるたび、担当がエクセルに転記、最終的にデータのマージ作業をメールなどのやりとりで行っていましたが、作業が煩雑になり正しい申込みデータか否かの精査作業が発生していました。
kintone導入によりデータを一元管理することで、業務のスピード感が増し、管理コストを削減することができました。
アントベア サポート内容 |
■現地ヒアリング/アプリ作成支援 ■エクセルデータからkintoneへの変換 |
---|---|
導入メリット | ■作業時間の短縮 これまで複数担当で対応していた参加者の受付処理が、データの入力をkintoneに統一することで簡素化できた。 ■コスト削減 クラウド環境にバックアップされるため、災害やトラブルが発生しても復旧できる安心感がある。 |
業種 | その他 |
---|---|
会社名 | リレー・フォー・ライフin岐阜実行委員会(岐阜県) |
事業内容 | がん患者とその家族へのサポート 啓蒙イベントの開催(年1回) |
従業員規模 | 1名-50名 |
使用ライセンス数 | 5ライセンス(スタンダードコース) |
アプリケーション | 参加者管理/ボランティア名簿/寄付金管理 等 |
導入の背景 | イベントの参加者受付にかかる業務が煩雑になっていたため、システム化を実施。 |
今後の課題 | 特になし |