エクセル作業&メールやりとりから脱却。kintoneでの情報共有効率UP
名古屋市の人材紹介業、株式会社SPJ様では営業担当同士の情報共有に問題を抱えておりました。
常に流動する案件情報と人材情報について、毎週の営業会議、メールでのエクセルファイルやりとりをしておりましたが、効率が悪く、またどちらの情報が正しいのかという情報自体の精査とメンテナンス作業までも発生しており、非常に効率の悪い作業を強いられていました。kintone導入後は案件情報/求人情報ともにクラウド上に統合された為、本来行うべき営業活動に時間を割くことができるようになったとの声を戴いています。
業種 | 人材紹介業(病院・介護施設) |
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会社名 | 株式会社SPJ(名古屋市) |
事業内容 | 医療系従事者向け就職・転職サポート |
従業員規模 | 1名-50名 |
使用ライセンス数 | 5ライセンス(スタンダードコース) |
アプリケーション | 人材バンク/案件管理/事業所管理 |
導入の背景 | 求職者情報など紙やエクセルでの運用に時間がかかりすぎていたため。 |
アントベア サポート内容 |
■現地ヒアリング/アプリ作成支援 ■エクセルデータからkintoneへの変換 ■データ入力支援 |
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導入メリット | ■作業時間の短縮 エクセルとメールで行っていた情報共有に費やしていた時間が無くなり、営業の効率化が行えるようになった。 スマートフォンやタブレットから情報にアクセスできるようになった。 |
今後の課題 | 更に営業活動の効率があがるような機能の追加 (リマインダー機能の充実、自動フォローメール送信 等) |